2017年12月29日金曜日

近ごろの雑記 2017/12/29



私の友人が

七福神の中の、誰かに似ていると思うが、

誰なのかはよくわからない。


*


陶芸をしたことはありますか?

絵を俯瞰して、描いて、を繰り返しているときは

菊練りをしている感じです。

土を精神統一して練っている感じ。


*


冬の街で聞こえてくる宇多田ヒカルの曲は

人生の中であったいろんなことが

源となってできているんだな

全部作品にすればいいんだな

という気持ちにさせる。


*


希望について、どこか

こんなものでいい、という感じだったのかもしれない。

安心で、安定して、甘い、何か。


その続きというか、融合したいものがあるのです。

チャレンジ、枠を越えること、サプライズ。

こんなことってあるの!?というようなこと。


それでこそ。



------------------------------------------
Emi Imazeki ホームページ
http://emiimazeki.info
instagram
https://www.instagram.com/futagozanophoto/
twitter
https://twitter.com/futagozanotweet