2017年12月11日月曜日

近ごろの雑記 2017/12/11



「意識」が描けているなら

私の絵は大丈夫なんだと思う。


*


なんでも作れる能力があるって

自分だけでそう思っているに過ぎなくとも

相当楽しいことじゃない?


*


全部感覚でやっていいって、

そうじゃなければ逆に上手くいかないって

絵を描くほかにはなかなかない体験。

5%くらいかな、効率とか考えてるの。


*


理想の一つは、私の作品が趣味じゃない人にも

「これは何かだ」

と思ってもらえるような

何かをつくること。

そういう作家さんっている。

自分の趣味やセンスとは違うけど、

一目置いている存在。


*


豊かな作品を作りたい。


***


自分が意図したことが形にならない。

困ったなあ。


思い通りにならないとはちょっと違う。


意図した通りにならないとは

あり方が反映されない感じ。


意図が目や手を通した時に、

ちょっとちがってしまっている感じだ。


またGOサインを感じ取るしかない。



------------------------------------------
Emi Imazeki ホームページ
http://emiimazeki.info
instagram
https://www.instagram.com/futagozanophoto/
twitter
https://twitter.com/futagozanotweet