2017年1月1日日曜日

12月の雑記を振り返る1月1日



ときめきを与えよう。





何かを作れる手を持っているだけで、
ワクワクしてこないだろうか?





やってみないとわからなかったんだから、よかったんだよ。





犬がソファからおもちゃを落として、慌てて拾おうとする。

余計におもちゃが転がって取れないでいる。

「落ち着いてソファから降りて、後ろに回り込んで拾えば、あっさりと拾えるのになぁ。」


私を見守っている存在がいるなら、

同じようにそう言ってるかもな。




数日前、夢で、「許すことだよ」と聞く。
それが全てにつながった話らしいことは
なんとなく伝わってきた。




職人的なエネルギーの私と、原始的なエネルギーの私。








作る喜び。

その作品を手に取るだけで、その人の作る喜びが伝わってくる。

そういうものを作りたい。






思うように動けなかった時のことを思い出す。
今健康で、健康だということも無意識なくらいで。

なんだってできるんだよ。

失敗だって成功だってできるんだから。

いくらでも命を輝かせることができる。





好きなことのために捨てた大切な存在。
大切な存在のために捨てた好きなこと。
どちらもよーく知っている、気がする。





人って、性質があると思う、本来の。
それを受け入れられないのはつらい。

配役のようなもの。
自分のだけど、自分じゃない。

人の配役も、
その人だけど、その人じゃない。

本当の元のところは一緒の命。


わかってはいたけど、本質の私はとても自由人。
そう心底思った1月の1日。




HPはこちら
http://www.emiimazeki.info